SSブログ

夫婦ふたりの時間 [夫婦]

今日仕事中に
ご夫婦ふたりでいらっしゃった一組がいて、
奥さんがニコニコしていて、なんだかいいなぁと思った。

私は、あんな風に心から、
主人と一緒にいて笑ったことは久しくないかもしれない。

悪い所ばかり目について、
ついついコントロールしようと
文句や指図をしてしまう。

”賢い女は男を立てる”という本を読んで、

”コントロールはするな”と書いてあって
納得したのに、もう忘れてる。

出来ていないし、ついつい・・・の繰り返し。
そんな自分に嫌気が指す。

でも、そんなのをぐっとこらえなきゃ、
いつまでたっても変わらないんだよなぁ。

昨日、息子を実家にあずけて、
久しぶりに二人でご飯を食べにいった。

と、いっても、ラーメンだけど。

でもここのラーメンはお気に入りで、
お米も餃子もおいしい。

昨日は、なんとなく、二人の会話も弾んだ方だと思うし、
こんなデートをチョコチョコ重ねていったら、
いいかんじになるのではないか・・・と期待してみたけれど、

やっぱり普段の私が、ちゃんと変わっていないと。

今日の奥様のように
心から笑える、かわいい奥さんでいたい。

・・・・と、今日は笑顔をがんばってみた。
気づいていないと思うけど。

こんなのが積み重なると
いい方向へ進むのかなぁ。


主人は課長になった。
ますます仕事は忙しくなって
家族の時間は減るだろう。


でも、今はぐっとガマンだ。
まだまだ自分出来ることはあるはず。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。