SSブログ

ベビーマッサージ [息子]

今日は前から予約していた
ベビーマッサージにいってきた。

ママ友といくつもりが、
ママ友は用事があってまた今度に。

でも、最近お友達をパシパシたたいて
それを止めるのに大変だから、
今日はちょっとよかったかも。


仕事をはじめてから、毎日時間に追われて
「待ってね、待ってね、ごめんね」
の連続。

そんなのを連発してる自分もなんだかイヤになって、
でも、ベビマやっている時は
肌も触れ合っているし、なんかいいんだよなぁ。

でも、実際はじっとしていられないみたいで、
ベビマどころじゃなかったけれど・・・

ベビマついでに、
セラピストの人に育児の相談もしてきた。

最近、
よく噛むしお友達をたたくし、奇声を発する息子。


文字にすると、なんだか恐ろしい子みたいなイメージだけど、
実際は愛僑があってニコニコだし、
なんていうか元気いっぱいなんです。


でも、元気いっぱいすぎて、
そういうネガティブな面が目立つというか・・・


私が働きに出ているからか…
さみしい思いをさせているのではないか、
時間に追われてイライラしているからではないか、
いつも自信がなくて、自分を責めてしまう。


私自身がもしかして、完璧を求めすぎなのかな?

セラピストさんが言ってたことは、
”お母さんが感じていることは全部子どもに伝わっているよ”ということ。


そうだよねぇ…
そうだ。


だって、私も自分の母が暗い顔してたり、
なんか微妙な変化を感じ取ることができる。

きっと、それと一緒なんだな。

そして、噛んだり奇声発したり、叩いたりは
エネルギーが有り余っているからだと。

確かにね。
エネルギーは有り余っていらっしゃる。

だから、広い広場とか公園に遊びに連れていったらいいみたい。


そして、仕事に行くときは
何時にお迎えにくるから、待っててね
とちゃんということだそう。

迷うのではなく、
割り切ってお母さんもお仕事頑張ってくるよ!と
伝えたら、もうわかるんだって。


なるほど。
私はいいのかな、いいのかなっていつも迷いまくりだったから、
それがモヤモヤした気持ちになってたんだなー。

家事をする時もちゃんと伝えたらいいかな?
ちゃんと、言葉に出して伝えてみよう。



今日は思い切って相談してみて良かった。

市の保健師さんにも会えたし。

恵まれているなー。
たくさんの人に助けてもらえて。
気がけてもらえて。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。