SSブログ

未熟さゆえの喧嘩 [夫婦]

繰り返してしまう自分に嫌気がさします。
昨日主人はすこぶる遅かった。


っていうか、課長になって
残業代つかなくてお給料は減るのに

仕事量と時間と重圧は増えている。

それって、おかしいよね(*T T*)



感謝している。
ありがとうと思っている。


でも、私が働かないと厳しいのに

これ以上親子の触れ合いや
夫婦の触れ合いがなくなってしまって


これがずっと続くのかと思ったら
いろいろ考えてしまう。



話し合う度、
家族のことを考えていること、
私のことを考えてくれていること

ちゃんと伝えてくれるけれど、


こんな状態がずっと続いて、
私は育児とかいろんなこととか

相談する時間とか出来る余裕もなくって
こんな風時間に追われながら、

もっともっと、余裕が欲しいと思いながら
これから、育児していくのかな?って。



こう思ってしまう私は
感謝していないってことになるのかな・・・。


でも、
こうやって書き出してみても、
私がもっと成長しなくっちゃいけないんだよね。


・・・こうやって時間がたって主人と離れると
冷静に色々考えられるんだよね・・・

でも、主人が帰ってくるとダメ。


たぶん、私は主人に甘えてるんだとうと思う。
依存心が強いのだと思う。



でも、時々おもう。

亭主元気で留守がいい…とか
もう旦那に愛情がないって言われる
先輩ママさん達もいるけれど、

そうなるにもちゃんと理由があるんだよね。



だって、嫌いになった方がラクかもと思う時が正直ある。
みんな、嫌いになりたくてなったわけじゃない。

きっとそうでもしないと


壊れてしまいそうなのではないかな?
…と思った。少し。

偉そうなことは言えないけど。



こんな時になんのタイミングかわからないけれど
目にとまった言葉。

”男性は自分がコントロールされていると感じる女性を抱きたいとは思わない”



ははー。
まさに、私。



もがく日々は続きそうです。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。