SSブログ

息子10ヶ月、あせもと湿疹 [息子]

息子には今、二種類の発疹がある。

一つめは、赤いもりあがりのない発疹。
お風呂あがりにはっきりわかる。

もうひとつはあせもらしきもの。


赤い発疹は、もう1ヶ月のお付き合いで、
色々試行錯誤しているんだけど…



昨日、一晩で息子のからだにあせもが全身に出来た。

幸い、息子は少し痒そうなそぶりを見せるくらいで、
元気だけど。

カーチャンは結構こたえる・・・


あせもって、ママの母乳が原因だって、
いろいろ勉強しているうちにわかった。

私自身がアレルギー体質で、
砂糖と小麦を食べるとすこぶる体調が悪くなるんですよね・・・
また、ゆっくり書こうかな~と思うけれど。


あせもは、ママの母乳がドロドロしているのが
多くの原因。

甘い砂糖が入ったものを食べないようになってから
前にもまして、芋類をからだが求めるようになったんですよね。

だから、コロッケとかダイスキだし、
かぼちゃの煮物とか、最近かぼちゃが出だしたからさ・・・
ついつい食べ過ぎちゃったのかもしれない。


今のあせもの症状は、
手・足・胸・お腹

にポツポツと赤い発疹。


私の食事が原因だと思う。

今の暑くなってくる時期に
煮物や根菜類はやっぱり少し重いんだな。

本当は野菜の水煮なんかを食べたらいいんだろうけど、
そしたら、今度は私のお腹がぽちゃぽちゃいって、
元気でなくなってしまう・・・


どうにか、中間の地点はないのかな?

それとも、
離乳食で、大根とか白菜とかでやっていくか・・・


今日、白菜買ってこよう。


病院に行っても抑える薬をもらって終わりなのは
予想できる。

お薬もらっても、原因がわからないと
ずっと繰り返すし、何の改善にもならない。

私のバランスが崩れると、
すぐ息子にもあらわれる気がする。

敏感なのかなぁ・・・

それとも、
これが母と子は繋がっているという証なのか・・・



書きたいこといっぱいだから、
ちゃんとカテゴリつくろう。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。